心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】羽生選手のスピン練習

2014.02.08 SAT

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(466919429/Matthew Stockman/ Getty Images Sport)
現地時間2月7日に開幕したソチ冬季五輪。開幕式に先んじてフィギュアスケート団体戦初戦・男子ショートプログラムが行われた。1位となったのは羽生結弦(ゆずる)選手(19歳)。日本フィギュア勢最年少の会心の演技に、日本選手団も大いに励まされたはず。

写真は、2月5日に行われた、試合会場であるアイスバーグ・スケート・パレスでの羽生選手の練習風景。男子では珍しい、しなやかな身体を活かしたビールマンスピンは、五輪を目指すきっかけとなったというロシア出身のプルシェンコ選手に憧れ身につけたという。4度目の五輪出場を果たしたそのプルシェンコ選手は、羽生に続き、2位につけている。

ソチ五輪は23日まで開催。団体戦の男子フリーは9日、男子フィギュア個人戦フリーは14日に行われる。羽生選手はじめ日本人選手の活躍を見守りたい。

  • 冬の感動がやってくる!

    第22回オリンピック冬季大会は、すぐそこまで! 出場予定の注目選手や過去のスター選手たち、会場や開催国の写真や動画など、美しく臨場感のあるイメージをお楽しみください。
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト