心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】世界一優秀な犬が決定!

2014.02.14 FRI

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(468851719/Andrew Burton/Getty Images News)
写真で女性とキスをしている犬は、「スカイ」という名のワイヤー・フォックス・テリア。なんとも微笑ましい光景だが、この犬はただのワンコではない! 2月10日・11日にニューヨークで行われた世界最大級のドッグショーで、世界一優秀な犬におくられる「ベスト・イン・ショー」という賞を獲得した名犬なのである。

このショーは各国で犬の飼育指導を行う団体「ケンネル・クラブ」が、毎年ニューヨークで主催している「ウエストミンスター・ケンネル・クラブ・ドッグショー」。これは今年で138回目を迎えた、伝統のある催しだ。この「ドッグショー」で競われるのは、参加した犬がその犬種が本来もつべき能力をきちんと持っているか、さらにはその犬の立ち振る舞いが優美であるかの2点だという。

今回のショーイベントには、2875頭の犬が参加。ライバルを押しのけてチャンピオンに選ばれた「スカイ」は、これまでにも数多くのショーでタイトルを獲得している有名な“ショードッグ”なのだという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    きらびやかな授賞式の様子から旬のセレブのプライベートショット、この冬注目のファッションアイテムまで、エンタメ情報を写真で見るならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト