心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】空を舞うヴェネツィアの天使

2014.02.25 TUE

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(474386139/Barbara Zanon/Getty Images Entertainment)
写真の塔は、イタリア・ヴェネツィアの街にある「サン・マルコの鐘楼(しょうろう)」と呼ばれる建物。約100mもの高さがあるこの塔の前で、ドレス姿の女性が宙吊りになっている。

これは、2月23日に行われた「ヴェネツィア・カーニバル」のメインイベントである「天使の飛翔」の様子で、写真の彼女はイベントの主役の「天使」。塔の最上部から飛び降りた彼女は、広場へとつながる金属の線をつたって舞い降りていく。

毎年2月の中旬に始まり、街中で仮面舞踏会が催されることで有名な同カーニバル。2週間におよぶ開催期間の最初の日曜日に“幕開け宣言”としてこのイベントが行われている。

この日主役に選ばれた彼女は、昨年のカーニバルで催されたコンテストの優勝者。空から「天使」が降りてくる様子を、今年は約13万の人たちが広場から見守ったという。

  • 4年に1度の熱戦が待ちきれない!

    2014年6月12日に開幕する、サッカーのワールドカップ・ブラジル大会の特設サイトがオープンしました。フォトギャラリーや出場国、注目選手など網羅しています。ぜひご覧ください!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト