ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ピザ店×ラブライブ!コラボで悲鳴

2014.02.25 TUE

噂のネット事件簿


WEB支店では、その他様々なコラボグッズが当たるプレゼントキャンペーンに応募可能 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2014年2月24日10時、ピザハット神田店が人気アニメ『ラブライブ!』とコラボキャンペーンを開始。同アニメの舞台が神田ということから、2月24日から3月30日までの期間限定で、ピザハット神田店が「ピザハット音ノ木坂店」(※)となり、店舗の看板や外観、ピザ配達用バイクなどが「Pizza Hut×ラブライブ!」特別仕様に変化。ファンの間で大きな話題となっている。
(※)音の木坂店は、『ラブライブ!』で登場する学校名国立「音の木坂学院」に起因。

同アニメは、学校統廃合の危機に直面した9人の女の子が、入学者を増やして学校を救うため、スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を結成し活動する、スクールアイドルプロジェクトを描いた物語。2013年1~3月にはTVアニメ1期、そして2014年4月からはTVアニメ2期の放送がスタート予定と、人気は絶好調だ。

同キャンペーンでは、テイクアウトでピザを注文すると、数量限定で「Pizza Hut×ラブライブ!オリジナルクリアファイル」をもらえるほか、アイドルグループ「μ’s(ミューズ)」メンバー9人のイラストが描かれた特製ピザボックス(Mサイズ)に入れてくれるとあって、キャンペーン開始前日から、同店をチェックする人たちが登場。ツイッター上では、シャッターの下りた“特別仕様”の店舗の写真も投稿されている。そしてもちろん当日は、店の前に朝からラブライバー(同アニメファンのこと)たちによる長蛇の列ができた。

ツイッター上には、

「ピザハット音ノ木坂店に並ぶピザライバーもう3桁数くらいいるぞwww」(24日10時50分時点)
「びっくりしましたw
今の注文でもう夕方以降のお渡しw」(24日11時時点)

などというレポートが続々と上がり、その人気ぶりがうかがえる。

しかし一方で、

「月曜の昼間なのに… 仕事何してるんだろ」
「神田のガード下のピザハットに行列出来てるんだが何なんだろう?」
「ラブライバーの行列を見て何があるんだと怪訝な目でピザハット音ノ木坂店を眺めるサラリーマン」

などと、並ぶ人たちを冷ややかに見る投稿も……。

キャンペーンに合わせて、ネット上では「ピザハット音ノ木坂店WEB支店」も開店。こちらでは、アニメキャラクターそれぞれがオススメのピザを紹介してくれる。ファンにうれしいサービスとはいえ、ついついピザを頼みすぎて太るのではないかという懸念をする人も多数。

「ラブライブ!×ピザハットのコラボで、デブライバーが量産される予感がする」
「次のラブライブ!イベにはピザハットによって嵌められたデブライバーばかりが集結するんだろ」
「ピザハットでラブライバーがデブライバーに」
(以上すべて原文をそのまま引用)

というつぶやきも。食べ過ぎには要注意だが、うれしい悩みもファンならではといったところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト