心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】カーニバル・クイーン選手権

2014.03.01 SAT

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(475112643/Pablo Blazquez Dominguez/Getty Images News)
世界各国で様々なカーニバルが開催されているなか、スペイン領カナリア諸島テネリフェ島の都市サンタクルス・デ・テネリフェは、世界最大級のカーニバル「サンタクルス・カーニバル」の真っ最中だという。

写真はカーニバルの一環として毎年開かれている「カーニバル・クイーン」選手権の様子。ド派手な衣装を身にまとい、歓喜の表情を浮かべている写真の女性は、2月26日におこなわれた選手権で女王の座を勝ち取ったAmanda Perdomoさんだ。

イベント当日、色鮮やかな装飾が施されたドレスを着て、ステージ上で大勢の観客の前を闊歩したのは「カーニバル・クイーン」と呼ばれる16名の女性たち。ドレスといっても高さが5mを越えるものもあり、最も重いもので80kgにおよぶものまであるという。

同カーニバルは1カ月以上続く長い催しとなっており、今年は1月31日〜3月8日の間で様々なイベントが行われる。期間中はカラフルな色とテンポの良い音楽で、島全体がにぎやかなムードに包まれるのという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    きらびやかな授賞式の様子から旬のセレブのプライベートショット、この冬注目のファッションアイテムまで、エンタメ情報を写真で見るならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト