ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イケメン高校生の無個性ぶりに驚き

2014.03.19 WED

噂のネット事件簿


いつの時代にも流行りの髪型というものはあれど、確かに同じすぎ… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
関東一のイケメン高校生を決める「関東ハイスクールミスターコン 2014」の投票サイトが3月15日にオープンし、現在投票を受け付けている。

この企画は、今年で10年目を迎える高校生イベント「関東合同卒業Party」の一環として行われるもの。関東一可愛い女子高生を決める「関東ハイスクールミスコン」は、今年で10回目の開催となり、これまでにモデルの鈴木あや、“くみっきー”こと舟山久美子らを輩出しているが、「ミスターコン」の開催は今回が初の試みとなる。

15日に投票受付が始まったばかりのミスターコン。投票数を比べると、ミスコンが1万6138以上なのに対し、ミスターコンは5343と(3月18日14時時点)3分の1程度にとどまっており、まだまだ知名度は低い模様。ただ、ネットでは候補者が必死に投票を呼び掛けていることもあり、注目されているが、ネットユーザーからは辛口の意見が多く寄せられている。ツイッター上の書き込みを見ると、

「高校生らしさがないので全員失格」
「関東一ホストっぽい高校生の間違いやろw」
「『関東一チャラい』の間違いだろ」

など、「チャラすぎる」という指摘も少なくないが、何といっても多いのは髪型への言及。

「とりあえず、そのウザい前髪を切ることから始めよう」
「候補者のほとんどがシダ植物みたいな髪型」
「皆同じ髪型~」
「同じような髪しやがって。ごまかしてんじゃねぇ」

と、候補者の髪型が似たり寄ったりなことを驚くツイートは多く、

「同じ顔にしか見えない・・・・・・」
「皆同じ顔に見えるし、髪形に見える・・・」
「関東一典型的といわれそうな高校生ベスト8っていわれたほうがしっくりくる」

と、無個性だと指摘する声も複数登場している。

なお、コンテストには29人の高校生がエントリーしており、投票ツイートや応援ツイート、リツイート、ブログへの投票など合計6項目のポイント数でファイナリストが決まる。24日に投票が締め切られ、25日にファイナリストの7人が発表されるとのこと。27日に開催される「関東合同卒業Party」でグランプリが決定する。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト