心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】じゃれる双子のホッキョクグマ

2014.03.29 SAT

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(475256073/Alexandra Beier/Getty Images News)
写真は生後3カ月を迎えたホッキョクグマの赤ちゃんが、仲良くじゃれているなんとも癒やされる1枚。

2匹は2013年12月9日にドイツのミュンヘンにあるヘラブルン動物園で生まれた双子。ドイツのメディアには成長の様子が取り上げられ、一躍同動物園の人気者に。

地上最大の肉食獣といわれているホッキョクグマだが、生まれたばかりの赤ちゃんは体長30cm、体重600gと手におさまるほどで、オトナになるまでに約4年かかるといわれている。この日、生まれて初めての外出に2匹は喜びを隠せない様子だったという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    きらびやかな授賞式の様子から旬のセレブのプライベートショット、この冬注目のファッションアイテムまで、エンタメ情報を写真で見るならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト