ネット界の“旬”なニュースをお届け!

リプ子&羽生 カップル妄想増強中

2014.04.01 TUE

噂のネット事件簿


日本のネットもチェックしているリプニツカヤ。自身のインスタグラムには、日本のネットユーザーが描いた似顔絵も多数掲載している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月26日から30日まで「世界フィギュア2014」が行われ、浅田真央選手が3回目の優勝、羽生結弦選手が初優勝と日本勢が金メダルを獲得し、日本中が歓喜に沸いた。その一方、ネットでは、ソチ五輪金メダリストのユリア・リプニツカヤ選手と羽生選手との“ラブラブ行動”が、ネタとして大いに盛り上がった。

リプニツカヤ選手は、ソチ五輪のエキシビションで羽生選手と踊った縁がある。その際、リプニツカヤ選手が非常に楽しそうな笑顔だったことから、ネットユーザーの間では「リプニツカヤ選手は羽生選手にお熱」という噂が浮上していた。

今回は、テレビ放送された公式練習で、2人がおそろいの手袋をしていたことが、まずネタとして取り上げられた。手袋はアイスリンク仙台公式キャラクターの復興関連グッズで、ネットユーザーたちは、仙台出身の羽生がらみであると推測している。

2ちゃんねるのスレッド「【フィギュア】リプニツカヤさん羽生結弦とお揃いの手袋で公式練習に登場【お揃シア】」では、

「復興関連グッズみたいだから今回来てるスケート選手達に配ったのかもね」

という見方もあるが、

「付き合ってるの?」
「リプニツカヤが一方的に惚れてるんだよな」
「や~い、
おっそろ、おっそろ♪
ヒューヒュー♪」

など、すっかり冷やかしモード。またツイッター上では、エキシビションの練習で羽生選手がリプニツカヤ選手の頭を“ポンポン”と頭を撫でていたことが報告されるなど、仲良しエピソードが続出した。

さらに30日のエキシビションでは、1位同士で「羽生・浅田」選手、2位同士で「町田・リプニツカヤ」選手が組んだのだが、ツイッター上では、

「今日のエキシビションで羽生君とリプ子イチャイチャしないかな~」
「羽生とリプ子の絡み無いの?」

などと、2人の競演を期待する声もあがっていたが、浅田選手がいなくなった隙に、リプニツカヤ選手が羽生選手の元へダッシュ。2人で踊り始めてしまい、町田選手が取り残されてしまうという事案が発生。

「エキシビションのフィナーレで、リプ子ちゃんが一所懸命羽生選手とペア組もうとしてた姿が、甘酸っぱくて可愛らしかった(*^^*)」
「羽生君とリプ子で組んでたねまじかわゆす」
「リプさんの羽生ファン度やばいwww絶対隣キープしてるwww」

など、ツイッター上でも大盛り上がりだった。

おーぷん2ちゃんねるでは、羽生選手がリプニツカヤ選手の腰に手を当てた2ショット画像が出回っており、

「羽生ばいと素直に応援でくるのはなんでややろか
リプとられて悔しかとかいっちょん思わなか
普通は嫉妬心の一つも湧きそうなもん」(原文ママ)

という声も。通常であれば、かわいいアイドルやイケメンが異性と一緒にいる姿は嫉妬の対象になってしまいそうなものだが、この2人には、そういった声は皆無。爽やかな美男美女アスリートの2ショットは、見ている人たちを幸せにするようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト