ネット界の“旬”なニュースをお届け!

リプ子と西内まりやに驚きの繋がり

2014.04.16 WED

噂のネット事件簿


SNSサイト「Instagram」のリプニツカヤのページには、彼女が西内家の愛犬と楽しそうに戯れる写真も公開されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「世界フィギュアスケート選手権大会 2014」で浅田真央に続き2位となるなど、日本でも大人気のロシア人フィギュアスケーター、ユリア・リプニツカヤ。そんな美少女スケーターと、人気急上昇中の女優西内まりやの2人に意外な繋がりがあったとして、ネット上で話題になっている。

その繋がりが明らかになったのは、西内が4月12日にツイッターに投稿した1件のツイート。そこには、桜が咲く公園でリプニツカヤが子犬を抱いている写真とともに、

「母が愛犬を散歩していたら…ユリアリプニツカヤちゃんから写真を撮りたいと声をかけてくれたそうです!!びっくり!!リプニツカヤちゃんは桜が好きなのかな?ちなみにうちの子もさくらって名前ですっ笑」(原文ママ)

というコメントが投稿されている。つまり、来日していたリプニツカヤと西内の母が偶然出会い、西内家の愛犬とツーショットを撮っていたのだ。ツイートされた写真はそもそも、リプニツカヤがロシアのSNSサイト「VK」に3月28日に投稿したもの。この日は、「世界フィギュアスケート選手権大会 2014」の期間中だが、ちょうど女子シングルの競技が行われていなかった。

この偶然にツイッターでは、

「すごーい!」
「リプニツカヤから写真を撮りたいと声かけられるのもすごいし、声かけられたのが西内まりやちゃんのお母さんってのもスゴすぎwww」
「西内まりやのお母さん、公園でリプニツカヤちゃんに犬の写真せがまれたのか。うらやましいな」
「まりやちゃんのお母様、リプニツカヤちゃんに偶然会ったなんて凄すぎますね」

などといった驚きの声が多数書き込まれた。また、子犬を抱くリプニツカヤのかわいさを絶賛する声も多く投稿されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト