ネット界の“旬”なニュースをお届け!

米国版は「ピザえもん」にすべき?

2014.05.15 THU

噂のネット事件簿


ドラえもんがピザのそばに座っているビジュアルが、日本人に与えた衝撃は大きかった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2014年夏からアニメ『ドラえもん』が、米国の「ディズニーXD」チャンネルで放送されるという。5月12日、米国版の場面カットが公開されると、日本版との違いなどがネット上でも話題になっている。

米国版では、テレビ朝日で放送された中から厳選26話が放送されるとのこと。ニュースサイト「まんたんWEB」などによると、登場人物ののび太は「Noby」、ジャイアンは「Big G」などとアレンジされるほか、お箸はフォークに、オムライスはパンケーキに、千円札はドル札に変更されるという。

なかでも話題となったのは、公開されたビジュアルに、「ピザ」が登場していた点。これがニュース番組やニュースサイトで「ドラえもんはピザ好き!?」などと紹介されると、ツイッター上では

「アメリカ版ドラえもんの好物がピザってwそれじゃぁピザえもんじゃないかwなんでピザなんだよ。どら焼きの代わりならドーナツとかカップケーキじゃね?ドーナえもん、カプえもん。ピザえもんより自然だと思うわー」
「『ピザえもん』になっちゃう」
「ドラちゃんじゃなくて、ピザちゃん…(^^;; 」
「『ピザえもん』じゃないですかw!!」

という声が続々とあがった。

その後ネット上では、すっかり「米国版ドラえもんはピザ好き」という噂が広がっているが、設定が変更されたという確定的な報道はない。ちなみに、ドラえもんの“ドラ”は、どら焼きではなく“ドラ猫”という説が根強く、いずれにしても「ピザえもん」にはならないが、

「英語版ドラの日本語吹替え版が見たい。今の日本版とは別キャストでw」
「(ヮ゚ω゚)ン<ちょっと見たいw」

と、改変された番組を観てみたいという人は多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト