ネット界の“旬”なニュースをお届け!

唐揚げとトイプードルがそっくり!?

2014.05.16 FRI

噂のネット事件簿


毛が長く、目鼻が隠れているトイプードルの場合は、「唐揚げ」と言われたら一瞬信じてしまう… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット上でいま、ある動物とある食べ物の写真が似ているとして話題になっている。その動物は、トイプードル。そして食べ物は、唐揚げだ。

大きさはまるで違うこの2つだが、似ているのはなんといってもその色とグラデーション。唐揚げの場合は、衣の揚げ加減によって色にグラデーションが生まれるが、トイプードルの場合は毛並みや太陽の反射具合によって全体に茶色のグラデーションが生じる。この両者のグラデーションが、絶妙に似ているのである。

5月12日、まずひとりのツイッターユーザー(@forever_xx_)が、「一瞬からあげに見えた私をお許しください」という文面でトイプードルが数匹群れる様子の写真をツイートすると、これが大好評。他のユーザーから、

「俺も見えました…」
「わー、本当にからあげにみえました~」
「わたしも見れてしまった。お許し下さい」

といった同意の声が多数寄せられ、ツイートは約2万1600回リツイートされた(5月15日21時時点)。

そして翌日の13日、今度は別のユーザー(@rerulili)が、「あら、かわいいトイプードル!と思ったら唐揚げだった」という文面で美味しそうな唐揚げの写真ツイートを投稿。こちらにも、同意や好評の声が多数寄せられ、リツイート数は約1万8800回(同時点)となっている。

そして、これら2つのツイートは各種まとめサイトで取り上げられ、さらに広く拡散。一部のツイッターユーザーからは「見飽きた」という声が出るほど、トイプードルと唐揚げの画像がネット上を席巻することになっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト