ネット界の“旬”なニュースをお届け!

東大の「白石」がイケメン過ぎる

2014.05.21 WED

噂のネット事件簿


イケメン“白石部長”が登場すると、ひときわテンションの高い歓声が沸き起こっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
5月17・18日に行われた東京大学の「第87回五月祭」で、東大の学生たちがミュージカル『テニスの王子様』を再現。主人公のライバル校・四天宝寺中学校のテニス部部長・白石蔵ノ介役の学生が「超絶イケメン」だとして、ネット上で大きな話題になっている。

『テニスの王子様』はもともと一部の女性から大人気の漫画であり、それだけに、各キャラクターに熱狂的なファンも多い。中途半端なコスプレは批判の対象になってもおかしくないが、東大の“白石部長”は漫画のイメージを忠実に再現していたようだ。

これは東大生による有志団体「まるきゅうProject」の企画。同プロジェクトは2010年に立ち上げられ、主な活動は年に二回行われる学園祭におけるコスプレパフォーマンスだ。そのクオリティの高さには定評があり、ミュージカル『テニスの王子様』(通称「テニミュ」)の再現は、2014年の五月祭で4回目となる。

17日、ツイッター上には、

「東大テニミュ白石がやばい」
「東大テニミュの白石イケメンだなぁ」
「東大テニミュ行ってきました(*^^*)面白かった 白石さんのフォーム?クセ?が似すぎて感動でした!!!」
「今回の東大テニミュも再現度半端なかった 白石のラケットの構えとかタミフル乾とか諸々!」(原文ママ)

と、イケメンっぷりが似ているだけでなく、フォームや構えなどもソックリだったという絶賛の声が続出。白石部長役の学生と写真撮影するのに行列ができるほどの人気だったという。また同日夜にはニコニコ動画に五月祭でのミュージカルを撮影した動画も公開された。五月祭に行けず、噂を聞きつけて動画を再生する人も多く、コメント欄には、

「白石イケメンやわ」
「白石の人すごいうまいね…」
「マジの白石だわ」

というコメントが投稿されるなど、こちらでも称賛。話題が話題を呼び、NAVERまとめに作られたページ「【画像集】学祭・東大テニミュの白石が超絶イケメンで写真撮影に行列 ネットで話題に! #tenipri」は、20日16時時点で閲覧数約5万9千という人気だ。

ツイッター上には、

「来年こそ東大テニミュ行ってやる!!」
「来年は絶対東大テニミュ行く」

と、早くも来年の公演を楽しみにする声もあがっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト