心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】にらみをきかす1頭のトラ

2014.06.05 THU

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(493542943/Tristan Fewings/Getty Images Entertainment)
写真のなかには、にらみをきかせた一頭のトラが! と、よく見るとこれ…人の背中に彫られたタトゥーである。「屏風の虎退治」ではないが、実際に飛び出てきそうなほどの迫力だ。

この写真が撮られたのは5月24日、イギリス・ロンドンの北側に位置する展示場兼宮殿「アレクサンドラ・パレス」で行われた「タトゥーショー」の会場でのこと。今年で3回目を迎える同イベントだが、各国から多くのタトゥー愛好家が会場に訪れた。

イベントでは、2日間にわたってステージ上でファッションショーやライブパフォーマンスが行われるほか、世界中のタトゥーアーティストが自らの技術を競う大会も開催されている。今年は350組をこえるアーティストたちが彫師としてのプライドをかけ参戦したという。

  • ワールドカップ新特集スタート!

    6月12日に開幕のサッカーのワールドカップ・ブラジル大会特設サイトに新特集ページがオープンしました。出場国の集合写真からイケメン選手や選手の奥様の特集ページまで盛りだくさん!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト