ネット界の“旬”なニュースをお届け!

リトル本田に対抗 リアル長友誕生

2014.06.13 FRI

噂のネット事件簿


にこやかな表情で練習に励む長友佑都。練習風景の動画は日本サッカー協会の公式サイトで公開されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
いよいよ開幕するサッカーワールドカップブラジル大会。ザックジャパンの活躍が期待されるところだが、ネット上ではDF長友佑都のある発言が話題となっている。

問題の発言が飛び出したのは、現地時間の6月9日、日本代表のキャンプ地であるブラジル・イトゥでの練習後のこと。日本サッカー協会公式サイトにアップされた公式コメントによると、長友は、「コンディションに限界はありません。この4年間、ワールドカップのために体もメンタルも鍛えてきました。もう一人の本物の長友佑都が自分の中にいて、早く外へ出たいと言っています。もうすぐ本物を見せられると思います」と意気込みを見せたのだ。

ここでネットユーザーたちが引っかかったのが「本物の長友佑都」という言葉。ツイッターでは、

「謎名言」
「…だ、大丈夫か長友?」
「確かにちょっとなに言ってるかはわからんが、ガンバです!」

と、難解すぎる言い回しに困惑するネットユーザーも少なくなかった。また、本田圭佑のACミラン入団会見で飛び出した「リトル本田」という言葉と並べて、

「リトル本田の次はリアル長友かw」
「発言が本田っぽくなってきてるw」
「リトル本田とリアル長友の対談マダー?」

などと「リアル長友」を楽しむ意見も多かった。

そんな長友の活躍が期待される日本代表の第1戦コートジボワール戦は、日本時間の6月15日午前10時にキックオフ。ぜひとも「リアル長友」を見せてもらい、勝ち点3を獲得してもらいたいところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト