ネット界の“旬”なニュースをお届け!

オスカーのプロレス参入で妄想炸裂

2014.06.12 THU

噂のネット事件簿


プロレス団体DDTと業務提携するオスカープロモーション。「全日本国民的美少女コンテスト」を主催していることでも知られる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
芸能事務所オスカープロモーションがプロレス団体・DDTと正式に業務提携を結び、プロレス界に参入することになったと6月10日の東京スポーツが報じた。

「美の総合商社」の異名を持つオスカーは、米倉涼子や上戸彩、剛力彩芽といった多くのモデルや女優が所属する芸能事務所。同事務所に所属するタレントでプロレスラーとしても活動する赤井沙希が、DDTに定期的に参戦していることがきっかけで、提携することになったという。

今回の提携で、DDT所属のレスラー飯伏幸太と竹下幸之介が芸能活動する際のマネジメントをオスカーが担当することになったという。しかし、それ以外には、どんな形でオスカーがプロレス界に参入していくか、具体的な内容は明らかにされていない。東スポの取材に対しDDTの高木三四郎社長は「“剛力”って名前だけでも強そうだし、プロレス向きでしょう」と、剛力彩芽のプロレス参戦を熱望しており、どうやらオスカー所属タレントのプロレス参戦も視野に入れているようだ。

オスカーとDDTとの業務提携というニュースに、ネット上のプロレスファンもワクワクしている様子。ツイッターでは、

「オスカーがプロレス参入するらしい。
剛力vs柴田勝頼でお願いします」
「DDTがオスカーと業務提携のニュースをみて…ま、まさかディーノ(編集部注:DDT所属のゲイレスラー・男色ディーノ選手)が『美の総合商社』に…と、震えた。が、幸太と竹下くんだった。そりゃそうか」
「オスカーに対抗して、吉本と提携するプロレス団体は無いのか」
「オスカーとDDTが提携、ということでプロレスやってもらいたいオスカー女優を考えてる。ゴクミかな。でも草笛光子のプロレスも見てみたい」

などと、今後起こるかもしれない、めくるめく展開を自由に妄想するプロレスファンが続出している。

とはいえ、思いも寄らないことが起きてしまうのが、プロレスの醍醐味の一つ。オスカー参入で、誰もが想像しなかった夢のカードが実現するかも!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト