ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ワンルームの風呂場で亀が産卵!

2014.07.09 WED

噂のネット事件簿


そんな適当な感じでいいの!? と衝撃も呼んだ光景 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月7日朝、シャワーを浴びようとしたら飼っている亀がやってきて、風呂場の入り口で産卵を始めた…というツイッターの投稿が、ネット上で話題になっている。

7月7日朝7時半頃、あるツイッターユーザーが、

「朝、シャワー浴びようと思ったらペットの愛亀がご覧の有様で…!」
「亀は適度に水分がある場所に産卵するらしいけど、目の前が風呂場だからだとか、そんな適当な感じでいいらしい」

というコメントとともに、風呂場と部屋の境の段差に体をかけ、ポコポコと卵を産み落としている亀の姿の画像を投稿。この珍しい光景は人々の関心を引き、7月9日10時までに4万6000以上リツイートされている。


飼い主によれば、この亀は「10年ぐらい前から年に何度か卵を十数個もりもりポロポロ産むようになった」そう。部屋のフローリングに産み落とされているので割れないのかどうかが気になるが、飼い主は、

「亀は適当に生きすぎるあまり自分で踏んづけて割ったりするので、元々丈夫に出来てます。変形するんだなビミョーに」

として、指でつまんで変形させた卵の写真も公開。この画像を見た人は、

「朝食ですか」
「この卵で目玉焼きを作ろう」

など“食べられるのかどうか”に興味津々だが、飼い主も例外ではなかったようで、

「とりあえずちゅるんとそのまま頂いちゃいました新鮮なのでww」
「卵はむっちゃ美味しそうな匂いがしますが、味は薄くてイマイチです。ほとんどが黄身なのが特徴。色は薄い。卵の殻は薄いプラスチックみたい」

と報告している。これに対し、

「しょうゆ漬けとかはどうでしょう?」
「調べてみたらモルディブではパンケーキに入れて食べたりするそうです」

などのアイデアも寄せられている。

ワンルームでみられた意外な光景に、多くの人が驚いたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト