心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】国歌を熱唱するブラジル選手

2014.07.10 THU

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(451862500/Michael Steele/Getty Images)
日本時間7月9日早朝5時にキックオフした、サッカーW杯ブラジル大会の準決勝。開催国ブラジルと、16大会連続でベスト8に進出しているドイツが決勝進出をかけ対戦。結果はご存じの通り、ブラジルがW杯史上最多の7失点を許し、7-1と大敗した。

開催国としての初優勝を目指したブラジルだったが、準々決勝のコロンビア戦で、キャプテンのチアゴ・シウバにイエローカードが出て、累積警告で出場停止に。また、後半終了間際にエース・ネイマールが負傷、「脊椎骨折」と診断され、試合に出場することができなかった。

写真は、試合前にブラジル国歌を斉唱するGKのジュリオ・セザール(左)と、チアゴ・シウバの代わりに主将を務めたダヴィド・ルイス。欠場したネイマールのユニホームを手に、相当なプレッシャーのなか国歌をうたっていたに違いないが、まさかこのような展開になるとは、予想していなかっただろう。

  • ワールドカップ新特集スタート!

    6月12日に開幕のサッカーのワールドカップ・ブラジル大会特設サイトに新特集ページがオープンしました。出場国の集合写真からイケメン選手や選手の奥様の特集ページまで盛りだくさん!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト