ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ポテト食べ放題、行列報告続々

2014.07.25 FRI

噂のネット事件簿


NTTドコモユーザー以外でも、ポテホーダイに参加することは可能 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月24日、ロッテリアは8月31日までの期間限定で、NTTドコモとのコラボレーション企画「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」をスタートさせた。「ポテトM」もしくは「ポテトMセット」を購入し、店舗で食事をする人を対象に、60分以内なら何度でも「ポテトM」がおかわり自由になるサービスだ。ただし食べ残しや持ち帰り、グループでの権利譲渡などの不正行為があった場合は、追加した商品相当額を支払わなくてはならない。

ファストフードの“食べ放題”といえば、登場するたびにネットユーザーの挑戦の様子が投稿されてきたもの。過去にはケンタッキーフライドチキンの食べ放題や、バーガーキングのワッパー・フレンチフライ・ドリンクなどの食べ放題などが行われた際、ネット上に多数の挑戦の報告があがってきた。

今回も例外ではなく、ツイッターには早くも、

「今日ロッテリアのポテト食べ放題いってきた いっぱい食べれた
美味しかった」(原文ママ)

という声があがっているほか、

「ポテホーダイ並びすぎでしょ。店からはみ出してるんだけど」
「ロッテリア覗いたら、レジ待ちで行列が!絶対ポテホーダイ(ポテト食べ放題)のせいに違いない‼」

などという報告もあり、大盛況のようだ。

また、マクドナルドでも7月23日から8月1日まで「ポテト全サイズ150円」キャンペーンを実施中とあって、

「まさに、ポテト戦争時代!」
「なんでロッテリアもマクドナルドもポテト推しなの? じゃがいもたくさん採れちゃったの? そんなに俺をデブらせたいの?」

という投稿もみられる。ロッテリアのポテトMのカロリーは279kcal。マクドナルドのマックフライポテトのカロリーは、Sサイズ249kcal、Mサイズ454 kcal 、Lサイズ571 kcalだという(各社HPより)。ポテト好きにはうれしい企画だが、堪能した後にはちょっぴり運動が必要かも?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト