心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】ホワイトライオンの双子が誕生

2014.07.29 TUE

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(452701032/Buddhika Weerasinghe/ Getty Images News)
兵庫県の姫路セントラルパークでは、7月17日にホワイトライオンの赤ちゃんが2頭生まれた。真っ白でふわふわしたかわいらしい赤ちゃんで、奥の1頭はカメラに目線を向けているようにも見える。7月20日時点の計測では、どちらも体重は1800gほどで、体長は30cmほど。

この2頭の誕生で、姫路セントラルパークのホワイトライオンは合計15頭に。昨年は7頭のホワイトライオンの赤ちゃんを迎えており、出産ラッシュとなっている。

2頭は8月9日から一般公開される予定。例年、一般公開が始まるとホワイトライオンの展示場前には観覧を求めて長蛇の列ができるという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト