ネット界の“旬”なニュースをお届け!

KIRIMIちゃん.ブレイク寸前

2014.07.31 THU

噂のネット事件簿


本文中でも非常に分かりにくいが、「KIRIMI」の最後には「.」が入っているので要注意。シングルは9月に発売予定 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ふなっしーやくまモンなど、いわゆる“ゆるキャラ”が人気を集めるなか、サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」がブレイクの兆しを見せている。

KIRIMIちゃん.は、昨年サンリオが行った『食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負~』で、「ぐでだま」や「かしわんこもち」などを抑えグランプリに輝いたキャラクター。KIRIMI=切り身という名前の通り、キャラクターはスーパーなどで売られているような“鮭の切り身”に手足がくっついた形をしており、今年2月に商品化されている。

そのKIRIMIちゃん.が7月14日にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューシングル『KIRIMI ちゃん.のうた』を発売すると発表。7月24日には8月に開催されるロックフェス「サマーソニック」への出演も決定した。ツイッターユーザーからは、

「KIRIMIちゃんとかまぼこちゃんがサマソニにやってくるらしい。かわいいじゃねーか…」
「サマソニ東京キッズエリアに行って、しゃけの切り身のキャラクター KIRIMIちゃんに会いに行こうww」
「待ってKIRIMIちゃん.サマソニ出んの!!!!????鮭なのに???」

といった声が寄せられている。また7月28日には、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で高見侑里アナがKIRIMIちゃん.に扮したことで、

「えっ?? 侑里ちゃん・・・面白すぎです!」
「侑里ちゃんがKIRIMIちゃんとコラボしたぁ〜っ‼」
「高見侑里ちゃん、タラコにしか見えないんですけど・・・・・・」

など、ツイッターを賑わせた。

これらのプロモーションにより、KIRIMIちゃん.のツイッターアカウントは、7月だけでフォロワー数を2万人近くも増やしている。見た目のインパクトは抜群なだけに、シングル発売とサマソニ登場をきっかけに、一気にふなっしーやくまモン並のブレイクを果たす可能性は十二分にありそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト