ネット界の“旬”なニュースをお届け!

10秒で完了! ラブホ予約アプリ

2014.08.14 THU

噂のネット事件簿


約10秒でラブホテルの当日予約ができるというアプリ「Tonight for Two」。ホテルの外装や内装なども確認できる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
GREEの子会社Tonightは、スマートフォン向けラブホテル予約アプリ「Tonight for Two」(Android/iOS対応)をリリースした。

「Tonight for Two」は、同社が運営するホテルの当日予約アプリ「Tonight」のシステムを応用したアプリ。「Tonight」では高級ホテルやビジネスホテルなどが対象だったが、「Tonight for Two」は、ラブホテルに特化したものだ。

予約の方法は簡単。アプリを立ち上げた瞬間にGPSと連動して、現在地周辺にある当日予約が可能なラブホテルが表示される。そのなかから、泊まりたいラブホテルを選択し、そのままアプリ上で予約が可能。クレジットカードを事前に登録しておくことで、最短10秒で決済もできる。

せっかくいい雰囲気なのに、「どこのラブホテルも満室で…」なんていう事態を回避するにはもってこいのこのアプリ。ツイッターでも、

「これ、利用価値高いんじゃない(笑)!?」
「今夜のラブホを探すのに女性の前でスマートに予約出来るんでしょうかね。。 逆にスマート過ぎても怪しまれるだろ!笑」
「ラブホ予約アプリいいね!使う予定まったくないけど!!!!!」
「これはなかなか便利そうね(使う予定はない)」

などと、好評のようだが、“利用するチャンス”がないという寂しいネットユーザーも多かった。

また、問題になっているのは「Tonight for Two」に掲載されているラブホテルの数だ。今後増えていくとのことだが、リリース時点では、関東地方の約30軒のラブホテルしか掲載されておらず、ツイッターでは、

「田舎の人には需要ないだろ…w」
「ネタで、グリーのラブホ予約アプリ入れた。登録ホテルが少なすぎて、使い物にならない」

との意見も。掲載ラブホテルの充実が、今後のサービス拡大のカギとなりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト