心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】出場停止中のスアレスがデビュー!?

2014.08.21 THU

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(453786654/VI-Images/Getty Images Sport)
先月に閉幕したサッカーワールドカップ・ブラジル大会で、試合中の「噛みつき」により大きく話題になったウルグアイ代表のルイス・スアレス。この“事件”でスアレスには長期の出場停止という処分が下されることになったが、その間に、イングランド・プレミアリーグのリヴァプールからスペインのバルセロナへの移籍が決定していた。

写真は、8月18日にバルセロナのホームスタジアム「カンプ・ノウ」で行われたメキシコのレオンとのプレシーズンマッチに出場したスアレス。「出場停止中のはずでは…?」と思いきや、スポーツ仲裁裁判所(CAS)が14日、非公式の試合や練習への参加を許可したため、早速翌日から練習に参加し、この日の出場となったようだ。

昨季のプレミアリーグ得点王のスアレスは、初のスペインリーグ所属となる今シーズンもゴールの量産を狙う。エースのメッシや、ケガから復帰したネイマールなど充実のバルセロナの前線で、スアレスがどんな活躍を見せるのか。10月末に予定されている復帰が待ち遠しい。

  • ワールドカップ新特集スタート!

    6月12日に開幕のサッカーのワールドカップ・ブラジル大会特設サイトに新特集ページがオープンしました。出場国の集合写真からイケメン選手や選手の奥様の特集ページまで盛りだくさん!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト