心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】白い服に身を包んだ人々がNYに集結

2014.08.27 WED

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(454166910/Andrew Burton/Getty Images News)
アメリカ・ニューヨークでは8月25日、市内を流れるハドソン川沿いの公園で「ディネ・オン・ブロン(Diner en Blanc)」(白い宴)が開催された。5000人を超える参加者たちは、白い服に身を包み、大勢での夕食を楽しんだという。

「ディネ・オン・ブロン」は特定の場所に多数の人々が集結してパフォーマンスを繰り広げる「フラッシュモブ」的イベントとしてフランスで発祥。今年もすでに同様のイベントがパリ(フランス)、メキシコ市、シンガポール、ヨハネスブルグ(南アフリカ)などで行われている。

主催者は開催直前まで、その日のイベントがどこで行われるかを発表しないといい、参加者たちは詳細を知らないまま白い服やディナー用品を準備するそうだ。写真を見ると、白い服・テーブル・イスなどで統一された雰囲気はなんともすがすがしい。日本での開催も期待したいところだ。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト