ネット界の“旬”なニュースをお届け!

男子高校生の夢実現「仕込み筋肉」

2014.09.03 WED

噂のネット事件簿


8月29日の金曜日とかけて、“金ニク”の日に公開。男子の夢がぎっしりだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月29日、サントリー「C.C.Lemon presents 青春動画プロジェクト」のCM動画第2弾「仕込み筋肉3号機」が公開され、話題になっている。

第1弾は7月16日に公開された「忍者女子高生」。女子高生2人が学校内外を忍者のごとく疾走し、飛び回る動画は、9月1日までの約1カ月半で600万回再生されるなど、爆走中だ。今回、話題になっているのはその第2弾、男子の「強くなりたい」という夢、および「変身願望」をカタチにしたもの。

企画したのは、体のあちこちに仕込んだiPhoneがシャキーン!と飛び出す「仕込みiPhone」という動画が国内外で話題を呼んだ、映像作家の森 翔太さん。「仕込み筋肉3号機」では、ロボット開発のユカイ工学とともに、興奮すると体が膨らみ、強そうな人物に変身できる「脳波探知式二酸化炭素噴出型筋肉膨張スーツ」を開発した。

女子高生が男子にからまれているとき、トランペットを吹いているときなど、興奮すると、頭に巻いたヘアバンドが脳波を検知。集中力が一定値を超えると二酸化炭素圧縮ボンベの弁が開き、各筋肉を模したエアバッグが膨らむと同時に煙を発生させ、ひ弱な男子高校生が一瞬にして強そうな体に「変身」する。

女子高生のパンチラや間接キッスでドキドキするシーンもあり、男子の青春高校生活での夢をすべて叶えた(?)といってもいい動画。ちなみに森さんによると、「3号機」となっているのは、1号機・2号機と試作を繰り返したためとのこと。

見た人からは、ツイッター上に

「秀逸すぎる。(・`ω´・)」
「いやぁ・・・、このノリ・・・。好きです」
「くだらなすぎる(^^) 」
「このバカバカしさw」
「なんだよこれwwwww」

など、その本気度に高評価の声があがっているところだ。

https://www.youtube.com/watch?v=6THsmgZ_Y88

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト