ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ふなっしー、プリキュアに爆弾発言

2014.10.01 WED

噂のネット事件簿


その発言は諸刃の剣では… ※この画像はサイトのスクリーンショットです。
並み居るゆるキャラのなかでも不動の地位を築いている「ふなっしー」。そんな彼の同輩への“爆弾発言”がネット上で話題になっている。

事件は人気アニメ「プリキュア」シリーズの映画『ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』(10月11日公開予定)の公開アフレコ終了後に行なわれた会見の場で起こった。声優として同作品に出演したふなっしーが同席したプリキュアのキャラクター、キュアラブリー(の着ぐるみ)についてこう話した。

「ふなっしーが言うのもなんだけど、どこから見てるんだろうと思ったなっしーな」

この件をツイッターに投稿したユーザーのツイートは、9月28日午前8時34分の投稿から6400超リツイートされ(9月29日午後11時36分現在)、まとめサイトにも取り上げられた。

ツイッターではこの発言に対し、

「お前が言うな感」

といったこれ以上ない的確なツッコミや、

「中の人wwww」

と「中の人」の存在に触れるというキャラクター界のタブーを破ってしまったふなっしーに、思わず失笑する人も現れた。

着ぐるみが着ぐるみに突っ込むという、まさに「おまゆう」(「お前が言うな」の意味)状態となった今回の爆弾発言。本来なら映画やプリキュア関係者の怒りを買うこと間違いナシの事件だが、「ヒャッハー!」とすべてを超越していくふなっしーなら特例として許されるのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト