ネット界の“旬”なニュースをお届け!

人形の壁ドンカフェ「これじゃない」

2014.10.15 WED

噂のネット事件簿


イケメン人形による壁ドンが体験できる「壁ドンカフェ」。人形はシリコン製で、質感はリアル ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「壁ドン専用人形」による“壁ドン”が体験できるイベント「とろける!壁ドンカフェ」が10月11日から、スイーツパラダイスSoLaDo原宿店で開催されている。

この「壁ドンカフェ」は、森永乳業の新商品「CAFE MARRIAGE とろけるキャラメル&チョコプリン」と「CAFE MARRIAGE とろけるモンブラン&アーモンドプリン」の発売を記念して行われているもの。スイーツ食べ放題店「スイーツパラダイス」の店内に、身長180cmのバリスタ姿をした男性の人形が壁に手をついた体勢で設置されており、その人形と壁の間に入ることで壁ドンを体験できる。体験は無料だが、スイーツパラダイスの利用料金はかかる。

なお、「本日の壁ドンレシピ」として、「卒業壁ドン」「告白壁ドン」などのメニューが用意されており、そこから希望のシチュエーションを選ぶと、耳元で人形がささやいてくれる「とろける壁ドンボイス」を体験することもできる。視覚と聴覚を通して、胸キュンシチュエーションを味わえるわけだが、ツイッター上の反応はというと、

「壁ドンカフェって人形なんだww
イケメンがやってくれると思って他\(’ω’)/w」
「壁ドンカフェというものがあることに衝撃を受け、その実態にまた衝撃を受けたwwww」
「壁ドンカフェとな?…なにあれ怖い思ってたのと全く違う」
(以上、すべて原文ママ)

と、なんとも微妙なものとなっている。

たしかに、実際の「壁ドンカフェ」の様子を見てみると、窓際の一角に置かれたパネルに向かって人形が置かれており、必ずしもロマンチックな雰囲気ではない。また、客席とも近く、2人きりのシチュエーションでもないので、理想的な壁ドンとは言いがたいのだ。そんな事情もあってか、

「壁ドンカフェの人形のみの後ろ姿、じわじわくる…」
「壁ドンカフェおもしろすぎwww」
「そういや昨日壁ドンカフェの話題出て笑ったな。BLカフェも面白かったけど壁ドンカフェのインパクトすごいわw」

などと“一風変わったアトラクション”として面白がるネットユーザーも少なくない。

今後、壁ドンカフェが開催されるのは、10月18日、19日、25日、26日(10時30分から18時)の4日のみ。女性だけでなく男性も体験可能なので、残り少ない“壁ドンチャンス”に挑戦してみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト