ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ルパン 伊先行放送にファン不満

2014.10.17 FRI

噂のネット事件簿


新作ではルパンが青ジャケットになることも話題 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アニメ『ルパン三世』のテレビシリーズの新作が、30年ぶりに制作されることが報じられ、話題になっている。テレビアニメシリーズは、2012年にスピンオフ作品として『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』(日本テレビ系)が放送されたが、本編シリーズは1985年に放送された『ルパン三世 Part3』以来。新作はイタリアとサンマリノ共和国を舞台に、20代のルパンたちの活躍を描く。

この新『ルパン三世』は、全世界に先駆けて2015年春にイタリアで放送されることが決まっているものの、日本での放送スケジュールは未定。このことに、日本のツイッターでは、

「早く日本でも放送日確定しないかな?」
「なぜイタリアでの放送が決定で日本が未定?」
「大人の事情なんか知るかー!早く日本でも放送しろー!」

などと疑問や不満を抱く人が続出中だ。

陽気で女性に情熱的なルパンは、これまで多くの日本のファンから“イタリア人っぽい”ことが指摘されており、またイタリア人も『ルパン三世』が大好きなことで知られる。ネット上には、イタリアではルパングッズを至るところで見かけるという報告が多数あり、ファンが作った“実写動画”は日本でも「似すぎ」と評判になったことがある。さらに、イタリアで販売するスズキの自動車「スイフト」に、ルパンの定番ジャケットをイメージした真っ赤な“ルパン三世モデル”が登場したことも。

とはいえ、いくら舞台がイタリアで、イタリア人のルパン愛がハンパじゃないといっても、日本のアニメなのに…と思う日本人ファンが多数いるのは当然だろう。続報が待たれる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト