ネット界の“旬”なニュースをお届け!

セール待機する阪神ファンが増加中

2014.10.21 TUE

噂のネット事件簿


ただでさえ激安で知られるJoshin。日本一セールを期待するファンは多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のファイナルステージで阪神タイガースが読売ジャイアンツを下し、日本シリーズ進出を決めた。道頓堀川に飛び込む人もあらわれるなど、大阪は大盛り上がりになっているところだが、ツイッターにはセールを期待する人が続出している。

10月18日、4連勝で阪神のファイナルステージ突破が決まると、ツイッターには、

「SALE待機!SALE待機!」
「阪神優勝したらAmazonセールしないかな?(適当)」

と、さっそくセールを待ち望む声があがった。なかでも阪神の選手がCMに出演する家電量販店・Joshin(本社:大阪府大阪市)のセールは有力視され、

「そういえば!阪神優勝したらジョーシンなにかしらセールあるやろ!」
「阪神が勝ったからJoshinはセールするやんな!笑 てことはポケモンを買うチャンスや♪」

などの声が多発。セールが決定しているわけでもないのに、「Joshin」がツイッターのトレンドワード入りするほどだった。
 
しかし、残念ながらセールは行われなかったようで、翌19日のツイッターに、

「おいジョーシン勝ったのにセールしてへんやんけ!しばくぞ!」
「今日ジョーシンに行ったらお客さんガラガラだった。みんな日本一のセール待ちかな?」
「阪神勝ったからJoshin来てみたけどまだセールやってないみたいね。はよ日本一になれwww」

との報告があがっている。なかには

「日本シリーズ、阪神応援するか!ジョーシン日本一セールやるしな。」

と、応援の気合を入れ直すファンも。

“CS優勝だけではセールをしない”ということなのかどうかは、日本シリーズで優勝するまでわからないとあって、阪神ファンはしばらくやきもきする日が続きそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト