心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】シドニーのビーチに巨大フライパン登場

2014.10.27 MON

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(457690540/Cameron Spencer/Getty Images Entertainment)
オーストラリア・シドニーのタマラマビーチに、巨大なフライパンがお目見えした。これはアンドリュー・ハンキン氏の作品「ウィア・フライン・アウト・ヒア」で、フライパンの内外にはビーチの砂や人の姿が見て取れる。

これから夏本番を迎えるオーストラリアでは、毎年初夏の人気イベントとしてこの野外彫刻展「スカルプチャー・バイ・ザ・シー」が定着。世界各国のアーティストが作品を出展する“砂の上の美術展”として認知を高めている。タマラマビーチからボンダイビーチの約2キロの遊歩道沿いに作品が並べられ、散歩をしながら鑑賞が楽しめる。

2週間限定の公開で、今年の開催は11月9日まで。このフライパンのほかにも、動物をモチーフにしたものなど数十点が展示されている。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト