ネット界の“旬”なニュースをお届け!

目黒川ライトアップ、混雑は必至か

2014.11.11 TUE

噂のネット事件簿


試験点灯では「これは聞きしに勝る」「神なんですけど」という声もツイッターで登場。大混雑必至か ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月下旬に東京・中目黒で開催されるイルミネーションイベント「Nakameguro 青の洞窟 2014」が、ネットユーザーの間で大いに話題となっている。

このイベントは、東京・中目黒駅の真下を通る目黒川を、「青の洞窟」をイメージした青いイルミネーションで彩るもの。もともと春のお花見の名所として知られる目黒川両岸が、40万球にもおよぶ青色LEDにより、全長500mにわたって青く染められる。

10月20日に行われた点灯試験の様子がツイッターに投稿され、その幻想的な美しさが一部ツイッターユーザーの間で話題になっているこのイベント。イベントを協賛する日清フーズが11月5日に詳細を発表すると、これが一気に拡散し、

「目黒川のイルミネーション青の洞窟本当にいきたいなーー!」
「素敵な所だぁ~行ってみたい!」
「きゃー!ここ素敵だわ」

と、期待の声が多数寄せられている。

イルミネーションは、11月23日~12月25日の17~21時に行われる予定だが、一部のツイッターユーザーからは、

「綺麗だなぁ。ひと多そうだなぁ…」
「行きたいー!けど、めちゃ混みそう!」
「行ってみたいけど大混雑かな~」

という声も登場している。今年初めて行われるイルミネーションだけに期待は大きいようだが、ツイッターでの拡散状況を見る限り、かなりの混雑が予想される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト