ネット界の“旬”なニュースをお届け!

DMMがVR動画サイト、R18も!

2014.11.19 WED

噂のネット事件簿


操作に慣れないうちは、ぐるぐる回しすぎて“酔っ払う”場合も… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
DMM.comが11月17日、さまざまなVR(バーチャル・リアリティ)コンテンツを集めた「DMM.VR[β]」を公開した。マウスや矢印キーの操作により、360度どんな方向でも見渡せる“360度パノラマ動画”だ。

首都高速や花火、水族館などのパノラマ動画のほか、DMM.comがピックアップした、パノラマ動画やパノラマ画像を公開しているサイトも紹介されている。早速見てみたユーザーからは、

「面白い」
「これめっちゃすごい!!動画の中もスマフォ傾けたらうにょうにょうごく!」

などという声があがっている。

ところでDMM.comといえば、日本最大規模のアダルト系ECサイト「DMM.R18」を運営している会社。当然(!?)ながら“もしや”と思う人は多く、

「きっとR18もあるんやろなーとおもったらやっぱりあった。
流石だ」

という声があるように、ひっそりと「DMM.VR R18[β]」ページも存在している。現在はトップページのみ公開されており、そこでは、

「エロス感じる360度動画体験 まもなく、アダルト版バーチャルリアリティ放送開始」

という文言とともに、裸のお姉さんがパノラマ動画で登場している。何もしなくてもぐるぐる回っているが、マウスを動かすと、顔はもちろん胸から足元まですべてを見渡すことが可能だ。

いつ放送が開始になるかはまだ明らかにされていないが、「『見たい角度で女優を見る』が求められてるんじゃないの!?DMMさんがんばってよ!!」などという期待の声もあり、今後のコンテンツ拡充が注目されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト