心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】世界一高身長&低身長の男性が対面!

2014.11.20 THU

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(458896194/Peter Macdiarmid/Getty Images News)
イギリス・ロンドンでは11月13日、「ギネス世界の日」に合わせたイベントが行われ、「世界一背が高い男性」と「世界一背が低い男性」が初対面した。

ビッグベンの時計台の先端にも手が届くようなアクションで写真に収まる右側の男性は、トルコのスルタン・キョセンさんで、身長は2m51cm。一方、キョセンさんのヒザ丈ほどの身長しかない左側の男性は、ネバールのチャンドラ・バハドゥール・ダンギさんで、身長54.6cm。身長差は実に196cmもあり、握手するのも大変だったようだ。

その差は大きくとも、互いに身長で苦労してきた点は同じ。共感できる部分もあり、笑顔に包まれる初対面となった。このほか、この日は世界各地でギネス記録への挑戦が行われ、日本でも新記録が生まれたという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト