心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】ミハイロフスキー劇場バレエの美しい跳躍

2014.11.21 FRI

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(459194730/Andrew Toth/Getty Images Entertainment)
舞台上で美しい跳躍を見せるのは、ロシア・サンクトペテルブルクの名門バレエ団、「ミハイロフスキー劇場バレエ」。現在、同バレエ団としては初めてアメリカツアーを実施中で、2週間にわたり4つのプログラムが披露される。バレリーナたちが踊る写真の劇場は、ニューヨークにあるデビッド H. コーク劇場。

同バレエ団は、日本にも過去22回、毎年のように訪れ様々な公演を行ってきた。来年の1月初旬にも東京国際フォーラムなどでの上演が決定。日本を代表する世界的バレリーナの吉田 都の出演も決まっている。

ちなみに、これまで日本では、「レニングラード国立バレエ」の名称で知られていたが、来年の公演を機に、現地での正式名称に合わせた「ミハイロフスキー劇場バレエ」を使用することになっているという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト