ネット界の“旬”なニュースをお届け!

自虐的?「壁ドン女子」が話題

2014.12.04 THU

噂のネット事件簿


サイトには「床ドン」バージョンも。マニア必見? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
一部の漫画ファン・アニメファンおよびヘビーネットユーザーの枠を超え、今年メジャーシーンに躍り出た単語のひとつが「壁ドン」。本来なら壁ドンは男性が女性にするものだが、「女性に壁ドンされる」という、ある種の人にとっては夢のようなシチュエーションが体験できるサイトが登場し、話題となっている。

改めて説明すると、壁ドンとは、男性が壁際に女性を追い詰めて「ドンッ!」と壁に手をつき、女性を口説く、ないしはイチャつく恋愛シーンを指す言葉。もともとはアパートなどで隣の部屋がうるさい時に壁を叩く行為を表していたが、今年に入って前述の意味の壁ドンがネットやテレビで話題になり、ついには一般的な知名度を得るに至った。

話題となっているのは、賃貸住宅会社・レオパレス21が提供する「壁ドン女子」というサイトだ。「隣人の壁ドンは超迷惑だけど、こんなかわいい子たちの壁ドンならされてみたい!?」というキャッチフレーズどおり、サイトに表示されている女の子の顔写真をクリックすると動画がスタートし、「今日は帰りたくないな」「話聞いてる?」「会いたかったよ」といったフレーズとともに、女子からの壁ドンを体感することができる。

12月1日にサイトが公開されるやいなや、ツイッターには、

「朝からニヤついた!
最高ですね。されたいですね」
「もっと罵る系の女の子おなしゃす(※「お願いします」を表すネットスラング)」

と、一部からは喜びの声があがったが、そのほかに“自虐ネタ”との指摘も。というのも、このサイトはレオパレス21が公開しているため、

「アカンwww本来の意味の壁ドンになるwwwwwwwww つかレオパレスがやっちゃいかんだろこれwww」
「チャレンジャー過ぎに思える自虐ネタやんwww」
「男子がやったら(編集註:壁が)貫通しちゃうから女子なんじゃ」

など、“賃貸住宅の会社が壁ドン推奨はマズイのでは?”“レオパレスの壁が薄いと思われかねないのでは?”と指摘するツイートが続出。これがレオパレス21の目論見通りなのかどうかは不明だが、サイトが話題になっていることだけは間違いないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト