ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「店主が奇声、熱唱」の人気居酒屋

2014.12.20 SAT

噂のネット事件簿


実際は超人気店。外国人の来店も多いという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
宴会シーズン。一風変わった様子の居酒屋が、ネットで話題となっている。

12月16日、首都圏の珍スポットや珍イベントを紹介するサイト「東京別視点ガイド」のツイッターアカウントが、新橋の「かがや(加賀屋)」という店についてツイート。投稿された画像には、子供用の学習帳にクレヨンで、

「マスター 今日はいつもよりふんぱつしてさ、なんていうのかな、ごうかな感じで『ダーン』みたいなさ 2700円」
「マスター 今日ははっきりいってこわれたいんだよね、だからのみ放題でおいしいもん たくさん食べさせてよ 4320円」

などと記されており、これがメニューのよう。ツイートによれば「心をこめて読まないと何度でもやり直しをくらう」らしい。

この「かがや」、ネット上では以前から一部で話題となっており、今年7月6日に作成されたNAVERまとめ「笑撃!日本一のエンターテイメント居酒屋『かがや』が常軌を逸している…」では、

「オシボリをとると、マスターは奇声を上げてアンパンマン(編註:人形)をお客の方に振り回す(恐い)そのあと特になんの説明もなくアンパンマンを下げていった」
「マスターがアンパンマンの主題歌を熱唱してくれます。熱唱とはこのことを言うんだな。というくらいの熱唱」

などと、店主の異様な接客の様子がまとめられている。

しかし、グルメサイト「食べログ」で同店のレビューをチェックしてみると、

「始終爆笑です。ごはんになかなか手が付けられないんです…w」
「すんごい楽しみに&すんごい覚悟してたのですが・・・
想 像 の 遥 か 斜 め 上 ! ! !」
「なんだか、舞台を見ているようなエンターテイメント」
「疲れた時や嫌な事があった時に全てが吹っ飛ぶ感じ」

など、その接客は大好評なよう。また、

「まずおしぼりが渡されるときに、大騒ぎとなります(苦笑)」
「箸置きを選ぶ際は注意して」
「う~ん、落ち着かないトイレですぅ。。。」
「領収書にも工夫がされていた」

と、様々なタイミングで驚かされたという人の体験談も寄せられているが、詳細を知るには実際に訪れてみるしかないだろう。

冒頭のツイートは、すでに1万8000以上リツイートされており、大きな話題に。もともと予約困難な人気店だというが、さらなる混雑は必至?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト