ネット界の“旬”なニュースをお届け!

グリコのXmas動画がかわいすぎ

2014.12.25 THU

噂のネット事件簿


撮影に丸3日かかったという力作 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
グリコが、自社商品のポッキーをかじる音などでクリスマスソングメドレーを奏でた動画「Crisp Concert」を公開し、評判だ。

動画では、カラフルなTシャツを着た男女が、リズミカルにポッキーをかじったり、お菓子の箱を振ったりして、その音でメロディーが作られている。演奏されているのは「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「We Wish Your Merry Christmas」の3曲だ。

動画は12月3日からYouTubeで公開されていたが、24日から25日にかけて再生回数は急上昇。YouTubeのコメント欄には、

「すげええええええええええええええ」
「これはよくできてるなぁ」

と、クオリティの高さへの感嘆の声のほか、

「楽しくなってくる」
「なんかかわいいこれ」

など、軽快な音と、ポップな映像演出に楽しさを感じるという感想も。その他海外からのコメントも多数寄せられている。

一方、Twitterでは、

「おったまげた。Σ(゜Д゜)」
「それにしても意外な所で気合い入れるなぁ…」

と、こちらも称賛するコメントと、

「飯テロならぬおやつテロか(ポッキーポキりたくなるやろが!!)」

など、お菓子を食べたくなるという声が集まっている。

特設サイトでは、音の分析から収録、楽曲制作、撮影などの秘話がたっぷり公開されているほか、それぞれのお菓子が奏でる音を聴くことも可能となっている。クリスマスのタイミングでの、グリコからのオシャレな“プレゼント”。思わず笑顔になった人も多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト