20~30代女子200人のアレに関する本音を調査!

浮気?風俗?女子が許せないのは…

2014.12.26 FRI

世論調査


「風俗店の方がマシ」派が9割超。「付き合いもあると思うし」という寛容な声もありますが…
「某女性誌は、セックス特集の号が一番売れる」という話を聞いたことがある人は多いだろう。であれば、女性もその手の話に興味があるのは間違いないはずだが、我々男子からすると、どうにも分かりにくい。酔いに任せてエロトークを振ったりしても、下手するとセクハラ扱いされかねない。そこで、気になるけどなかなか聞けない「アレに関する女性の本音」について20~30代未婚女性200人に3つの意識調査を行ってみた!(協力/アイ・リサーチ)


1〈セックスは好き?〉
・「好き」派 48.0%
・「好きじゃない」派 52.0%

●「好き」派の声
「愛情が確かめられる瞬間で息が合ってると幸せです」(37歳)
「1か月に1回はしたくなるから」(33歳)
「体が触れ合うことで、言葉がなくても愛されているのかどうかが分かるから」(29歳)
「女を実感するから」(24歳)
「セックス以外では味わえない感覚や、気持ちも満たされるときがある」(35歳)
「けっこう好き。楽しいし嫌いな理由が知りたいくらい」(38歳)

●「好きじゃない」派の声
「面倒」(23歳)
「多分まだ本当の快楽を知らないから、もう正直面倒くさい」(37歳)
「それがなくても感情を伝える手段はたくさんあるはず」(28歳)
「いま太ってるから」(38歳)
「相手次第だが気持のいい行為と思えない」(24歳)
「もっと他に楽しいことがあると思うから。 リスクを伴う行為だから」(22歳)

この直球な質問に対しては、「好き」派と「好きじゃない」派がほぼ半々と意見が大きく割れる結果に。このあたりの意識差が、男にとっては悩ましいところ。「面倒」といわれると男としてはかなり寂しい…。また、「したことがないので、なんとも言えません。興味はありますが」(29歳)、「まだしたことがないから」(32歳)、「まだ処女」(27歳)と、未経験を告白する女性も3人登場した。


2〈一夜限りの関係、どう思う?〉
・「あり」派 34.5%
・「なし」派 65.5%

●「あり」派
「カッコいい恋の形だから」(30歳)
「お互いが良いのなら良いと思います。そんな深く考えることでもないと思ってます」(36歳)
「避妊をきちんと出来るならお互い性行為だけが目的の相手は楽だから」(25歳)

●「なし」派
「すきになっちゃうので」(28歳)
「若ければアリですが26歳Overはナシです」(28歳)
「20歳ぐらいならいいけど28歳で一晩だけはいらない」(28歳)
「友達に一夜限りの関係をもった女の子もたくさんいるが、ちょっと軽蔑してしまうから」(26歳)
「相手が有名人で記念に…などといった、よほどのことがない限りなし」(36歳)

3人に1人以上が「一夜限りの関係」を「あり」と回答しており、男からするとかなり期待が持てる(?)結果に。ただ、なかなかそんな女性と出会わないのは、「イケメンに限る」ということなのか…? いずれにせよ、男はついいろんな女性に手を出したくなってしまうが、この手の欲求を女性はどう受け止めているのだろう? 少々極端な2つのケースのうち、マシなほうを選んでもらった。



3〈彼氏が浮気or風俗…どう思う?〉
・「浮気の方がマシ」派 8.5%
・「風俗店の方がマシ」派 91.5%

●「浮気の方がマシ」派
「お金がかからない」(25歳)
「風俗は、気持ち悪い」(27歳)
「風俗は病気などが心配」(36歳)

●「風俗店の方がマシ」派
「一般的に気持ちは無いと思うから、小遣いの範囲内で遊んでくれるなら良いのではないかと思う。付き合いもあると思うし」(37歳)
「相手はプロだと割り切れるから。浮気は、その後、お互いに本気になって続く可能性がありそう」(28歳)
「浮気の愛情が他の女性に移ってしまうことより、性欲処理と割り切ることの方が耐えられるから」(24歳)
「風俗店は体だけだけど、浮気は気持ちまで自分から離れている気がするから」(23歳)

究極の(?)質問には、なんと9割以上が「風俗店の方がマシ」と回答。「浮気よりも心のつながりがないから」という理由が多く見られた。

以上、アレに関する女性たちの本音、男性の皆さんの参考になれば幸いです!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト