長い女性はエッチ?上向きは強運の持ち主?

「陰毛占い」も!世界のヘンな占い

2015.01.08 THU


一見何の変哲もないアスパラですが、これでオリンピックの開催地まで占える…って本当か!?
生年月日や血液型によるポピュラーな占いだけでなく、世の中には一風変わった占いも存在する。例えば、好きな寿司ネタ5つを選んだ順番によって、性格や開運法を占う「回転寿司占い」。さらには、20種類の形と6種類の色の分類がある「乳輪占い」なんてものも…。

数多くの占いを見てきた専門家なら、これらに負けないくらいユニークな占いを知っているはず!? …というわけで、占いサイト「月間ageUN」で連載を持つ人気占い師のアイビー茜さんに、古今東西の“怪しすぎる占い”を教えてもらった。

「変わった占いといえば、古来より日本に伝わる『春草占い』があります。春草とは女性の陰毛のこと。手相や人相と同じように毛相(もうそう)というものがあり、毛の生え方、ツヤ、長さ、色の濃さなどからその人の性格が判断できるとされています。たとえば、陰毛の長い女性は男女関係にだらしがなく淫ら、毛の薄い女性は性的に淡白、毛の生えている向きがおへそに向かって勢いよくのぼっている人は強運の持ち主…といった具合です」

何とも興味深いけど、占うために女性のアソコをじっくり観察しなければならないとは…なんてハードルの高い占いだ!

「誰でもできそうで怪しい占いといえば、『アスパラガス占い』なんてものもありますよ。これはイギリス人女性のジェミーマ・パッキントンさんが考案したもので、アスパラガス数本を投げ出し、落ちたときにできる形で占うもの。物事は全て必然であるという『卜術』の考えに基づいた占いで、イギリス王室のヘンリー、ウィリアム両王子の誕生や、2012年のロンドンオリンピック招致などを当てたとされています」

動画サイトにアップされている彼女の占いを見たところ、シュールさと胡散臭さではピカイチ。ベーコンで巻くくらいしか知らなかったけれど、アスパラにこんな使い道もあるんだな…。

「同じく『卜術』にもとづく占いでは、『トルココーヒー占い』というものもあります。飲み終わった後のカップにソーサーをかぶせてひっくり返し、カップの底に残ったコーヒーの状態からその人の運勢を占うというもの。トルコでは文化として根付いており、街のあちこちに占いカフェがあるくらい。観光客にも人気ですよ」

ほ~、世界にはユニークな占いがいろいろあるんだなぁ。当たるかどうかはさておき(?)、一度は占ってもらいたいっ。
(岡田 圭/verb)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト