ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ラッスンゴレライ 芸能人にも人気

2015.01.13 TUE

噂のネット事件簿


癖になる人続出中の「ラッスンゴレライ」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
注目度が急上昇しているお笑いネタ「ラッスンゴレライ」。お笑いコンビ・8.6秒バズーカーの持ちネタで、2014年12月24日にYouTubeに公開した公式動画が、今年1月13日までの約3週間で414万回以上再生されるなど、人気となっている。

8.6秒バズーカーは2014年4月に結成したばかりの、はまねやんと田中シングルの2人からなる超若手。「ラッスンゴレライ」の内容は、舞台の下手(しもて)に位置するはまやねんが

「楽しい南国ラッスンゴレライ」
「彼女と車でラッスンゴレライ」

などとリズムよく言うと、それに対し相方の田中シングルが

「チョット待ってチョット待って、お兄さん」
「ラッスンゴレライってなんですのん」

など、こちらもリズミカルにツッコむというネタ。

「キャビア、フォアグラ、トリュフ、スパイダーフラッシュローリングサンダー」
「電車に乗るときスパイダーフラッシュローリングサンダー」

と、「ラッスンゴレライ」以外のフレーズも繰り返され、語感と振り付けがウケているよう。YouTubeにも「やってみた」「踊ってみた」動画が多数公開されている。「振り付け・踊り方」の公式動画もあるほどだ。

そんな「ラッスンゴレライ」、芸能人の間でも話題になっているようで、1月7日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、南海キャンディーズの山里亮太が「これは流行る」と取り上げた。山里は現役女子高生のアイドルグループ・チームしゃちほこの公式LINEアカウントで配信された動画で、メンバーが真似ているのを見て知ったのだという。ほか、モデル・今井 華が自身のツイッターアカウントで

「ラッスンゴレライが頭から
離れなーーーーーーーい
チョトマテチョトマテ
うぉにぃさぁ〜んw」

と癖になっていることを明かしたり、AKB48の田野優花や横山由依、NMB48の山本彩も、

「今日寝てる間もラッスンゴレライが頭にずっとながれてた気がする」(田野)
「ラッスンゴレライほんまに忘れられへんよな」(横山)
「キャビア、フォアグラ、トリュフ
スパイダーフラッシュローリングサンダー!!!
おはようございます」(山本)

とツイッターに投稿するなど、“中毒”になっているようだ。

一般のツイッターユーザーたちからは、“一発屋”などという冷めた意見もあるが、若い世代を中心に、芸能人たちの心もつかんでいるのは事実。今後、さらなるブームとなるか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト