ネット界の“旬”なニュースをお届け!

しゃべるLINEスタンプに困惑?

2015.01.27 TUE

噂のネット事件簿


吉本芸人の音声が鳴るLINEスタンプ「しゃべるよしもと芸人」。価格は24種類1セットで200円 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、音声付きのLINEスタンプ「しゃべるよしもと芸人」を1月22日にリリースした。

ダウンタウン、雨上がり決死隊、宮川大輔、ケンドーコバヤシ、ロンドンブーツ1号2号、ブラックマヨネーズ、チュートリアルと、人気芸人たちをズラリとそろえた今回の音声付きスタンプ。ダウンタウン浜田が「何してんねん!」とツッコんだり、雨上がり蛍原が「ごめんちゃい」と謝ったりするほか、宮川大輔の「アカーン!!」やブラマヨ小杉の「ヒーハー!!」といったお馴染みのフレーズもラインナップされている。

このスタンプ、ネット上でもかなり好評を博している。ツイッターでは、

「しゃべるスタンプおもしろすぎてめっちゃ送ってしまうwwwww」
「吉本のしゃべるスタンプ 最高におもろいっっ
笑いすぎてお腹痛いwww アカアカアカーーーン!!」

などと絶賛。しかし、

「しゃべるスタンプとはなんぞやと思って開いたのが間違いだった...。音量MAXで浜ちゃんが『おもろいやないかっ!』ってwww 冷や汗かいたわ」
「しゃべるスタンプとかやめてほしい あれ音量消してない時にバスや電車 まぁ一人の時とかにやってみ 気まずさ半端ないだろ」
「バイトおわりに家族LINEに ヒーハーてしゃべるスタンプ 送信したらでっかい音で ヒーハーてなった。おわった。 周りに人いたしぜったい聞かれた」

と、まさかのタイミングで音声が鳴ってしまい、困惑してしまったというネットユーザーも続出している。

また、吉本の芸人以外のスタンプを求めるネットユーザーも多く、

「しゃべるスタンプでたけど アニメでしゃべるスタンプ出てほしい! だって声優さんの声が聞けるということでしょ?」
「しゃべる スタンプにびっくり! JYJ(編集部註:韓国の男性アイドルグループ)のを作ってください……」
「しゃべるスタンプとかすごw しゃべるジャニーズWEST出してくださいおねがいします」

など、アニメやアイドルを希望する声が多かった。

ちなみに、「しゃべるよしもと芸人」の販売ページには「※マナーモード時にもサウンドが再生されることがあります」との注意書きがある。公共の場でしゃべるスタンプを使用する時は、細心の注意を払う必要がありそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト