ネット界の“旬”なニュースをお届け!

チーズ星人復活に歓喜しCM望む声

2015.01.28 WED

噂のネット事件簿


チーズ星人の攻撃がたっぷり詰まったカップヌードル ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2000年に「カップヌードル 欧風チーズカレー」のキャラクターとして初登場した「チーズ星人」が、2015年に「地球渡来15周年」を迎えた。これを記念し、日清食品が1月26日、「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の3ブランドからそれぞれ“チーズ味”を発売したことが話題となっている。

「チーズ星人」は、その名の通り顔はチーズでできており、黄色を基調とした服装で背中にはマントという姿。これからカップヌードルを食べようとしている人の元に突如あらわれ、表情ひとつ動かさずに「チチチチチチ…」と唱えながら、指先からカップの中にチーズを発射するという技を繰り出す。見た目のインパクトもさることながら、「チチチチチ」しか言わないにもかかわらず、人々の記憶に残るキャラクターは、ネット上でも長く愛され続けてきた。

ツイッター上には、

「チーズ星人、生きていたのか…!」
「チーズ星人懐かしい」
「おかえりチーズ星人!」

と久しぶりの登場に喜び、懐かしむ声や、

「チーズ星人復活か 15年前真似しまくってたな」
「チーズ星人のチチチチチチ小学校で流行った」

など、虜になっていた思い出を語るコメントが相次いでいる。なかでも15年前のCMが忘れられないという人は多く、「商品と一緒にチーズ星人CM復活はよ」と熱望する投稿も上がっている。

今回、発売されたのは、「カップヌードル チーズポタージュヌードル」「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」「日清焼そばU.F.O. チーズペペロンチーノ風」の3商品。果たしてCMが制作されているのか、もしCMがあるならチーズ星人の出演はあるのか、気になるところだ。

長く愛され続けるチーズ星人。これまでなかなか姿を現さなかったが、新商品のパッケージにはしっかり印刷されており、元気でいたことに安堵したファンは多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト