ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ドミノピザ「お一人さま」に壁ドン

2015.02.13 FRI

噂のネット事件簿


ドミノ・ピザの配達スタッフが壁ドンをしてくれる、お一人さま限定のクーポン ※この画像はサイトのスクリーンショットです
相手がいない人々にとっては、憂鬱な1日となりそうなバレンタインデーだが、ドミノ・ピザは、そんな寂しい人々に「壁ドン」のプレゼントをする異色のクーポンサービスを開始した。

この壁ドンクーポンは、2月12日から15日に「バレンタインクーポン」を利用してネットから注文した場合に使えるというもの。1人で注文した場合に限り、配達したスタッフが「愛いっぱいの壁ドン」をプレゼントしてくれるというのだ。

“お一人さま”で迎えるバレンタインデーの寂しさを配達スタッフの壁ドンで少しでも忘れさせてくれるというこのクーポン。なんだか恥ずかしい気もするが、ツイッターでは、

「みんな!!笑 ドミノピザを頼んだら、店員さんが壁ドンしてくれるって!!笑笑」
「思わずクーポン取得しちゃったけど、多分使わないwww でもちょっと頼んでみたいかもww」
「配達員おっさんとかじゃないよな?w 気になる」
「てっきり冗談かと思ったらマジかおいw 試したいけどご近所にドミノピザが無い件」

などと、多くのネットユーザーが興味津々となっている。ちなみにサービス開始となった後、13日13時現在、ツイッターでの体験報告はほぼないが、

「今日の朝一、男の人に頼まれ壁ドンをし、写真まで撮られてかえってきました」

と、ドミノ・ピザの宅配員と思しき人からコメントが投稿されており、報告せずともひっそりと頼む人がいることがうかがえる。

ちなみに、ドミノ・ピザは昨年10月には「壁ドン割」として、注文時に壁ドンをすればピザ25%OFFという割引サービスを行っている。これは、ネットから注文する際、パソコンの前で1人で壁ドンを行ったり、受け取り時に1人で壁ドンをするというものだった。

今回の壁ドンクーポンは、配達スタッフから実際に壁ドンをされるので、少々ハードルは高そうだが、格好の話のネタになることは間違いなし。14日を寂しく過ごす人からの注文が多く、配達員の皆さんは忙しく過ごすことになりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト