ネット界の“旬”なニュースをお届け!

実写ゼルダ 勇者ヨシヒコ風希望?

2015.02.13 FRI

噂のネット事件簿


実写化が噂される『ゼルダの伝説』。2月14日にはニンテンドー3DS用ソフト『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が発売される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気ゲームシリーズ『ゼルダの伝説』の実写化プロジェクトが進んでいると、ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。

2月6日の記事によると、実写化が計画されているのは、この秋に日本に進出する動画ストリーミング配信サービス・Netflixでのこと。「家族で楽しめる冒険物語」を目指しているという。

任天堂もNetflixもこの件についてはコメントをしていないが、ツイッターでは、

「ゼルダ実写化……。うーむ。続報待ちかな。悪い気はしない。やる人がイケメンならば」
「ゼルダ実写化は見たいような見たくないよな…」
「話題性よりも作品としての世界観とかキャラクターとか質を考慮した上で実写化を考えてくれ」

などと、不安と期待両方の意見が多数寄せられている。

また、ファンの多い『ゼルダ』シリーズだけに、実写化にあたっての要望も多く、

「ガチで作るならトゥームレイダーみたいに、謎解きをしてダンジョンを進み、ボスを倒す!って感じならいいなぁ……」
「ゼルダの伝説実写…?指輪物語くらいのスケールじゃないと嫌だぞ…」
「てかそれよりもセンター・オブ・ジ・アースとかの感じの編集で作ればいい感じになりそう」

など、ハリウッド映画級のスケールの大きさを期待する声が多く見られる。また一方では、

「ゼルダ実写化って誰得?って思ったけど、ヨシヒコみたいのだったらめっちゃ見る」
「勇者ヨシヒコみたいなノリでやってくれたらウケそうwww」

と、深夜枠で『ドラゴンクエスト』風の世界観をパロディしたコメディドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)のテイストを希望するネットユーザーも多かった。

実写化の詳細はまだ報じられていないが、ファンの期待は高まっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト