ネット界の“旬”なニュースをお届け!

排泄物をオシャレにする?薬が登場

2015.02.17 TUE

噂のネット事件簿


購入者レビューを読むと、届くのがものすごく遅い模様。きらきらうんち希望者は気長に待つべし ※この画像はサイトのスクリーンショットです
下着や靴下、服の裏地、ペディキュアなど、「見えないところでオシャレを楽しむ」という文化は確実に存在するが、ある意味その最終形ともいえる「排泄物をオシャレにする」というグッズがネットで紹介され、話題になっている。

話題の品は、ハンドメイド商品の売買サイト「Etsy」で販売されている「GlitterPills(ピカピカ光る薬)」という商品。これは、カプセルの中にラメが詰め込まれていて、排泄物をキラキラさせることを“想起させる”もので、価格は6カプセルで6.00ドル(約710円)だという。

販売者は、この商品について、「nontoxic(無毒)」と表記している。だが、「これらは私の排泄物をキラキラにするのか?」という想定質問には「我々は知らない」、さらに「食べても安全なのか?」という質問には「あなたがすべての責任を負う」と回答しており、あくまでもジョークグッズであることを強調している。

しかし、「排泄物をキラキラにする」という画期的なアイデアのインパクトは絶大だったようで、ツイッターには、

「誰かやってみてwww」
「いくらキラキラさせても“うんこ”は“うんこ”」
「ほんとちょっとだけ、 試してみたいんですよ、ね、、、」
「写真にでも撮ってブログに載せるのか?」

など、困惑のコメントが続々登場。しかし、購入者がきちんと注意書きの意図を読み取っているのか、今のところ日本人から「使用報告」は、ネットには出回っていないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト