ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「激痩せ」ガンダムに総ツッコミ

2015.02.18 WED

噂のネット事件簿


話題になったガンダムもどき。折れちゃいそう ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フィリピンのプールリゾート施設・Jed’s Island Resort(ジェズ・アイランド・リゾート)の公式Facebookで公開された写真に写る、巨大なガンダムらしき像が「スリム過ぎる」としてネットで話題を集めている。

この施設には「マーライオンプール」「ダイナソープール」などいくつかのエリアがあり、公式Facebookに投稿された写真を見る限り、どこかで見たことがあるようなキャラクターが多数、点在しているようだ。

そのなかで、ガンダムらしき像が建っているのは「ロボットプール」エリア。ここにそびえ立つ「高さ64フィート(約19.5m)のジャイアントロボット」とうたう巨像がそれだ。“ガンダム”とは明言されていないものの、その姿はまるで「RX-78-2」(『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイが乗るガンダム)そっくりなのだ。

ガンダムといえば強くてかっこいいロボットの象徴だが、ペラペラで弱そうなこの“ガンダムもどき”は、早速ネットユーザーの注目の的に。なぜか股間についている「J」マークも、総ツッコミを受けることとなった。ツイッターには、

「フィリピンガンダムは拒食症wwwwwwww」
「絶妙な感じに痩せやがって…」
「フィリピンのガンダムっぽい何か…
痩せてるな…薄いな。弱そうだよ。
そして股間にJ」
「ガンダム・・・しばらく見ないうちにゲッソリ痩せたね。ちょっと病院にでも行ったほうが良いのではw」

など、厳しい言葉とともに、心配(?)する声も。

その後、話題になりすぎたためか、現在はFacebookの当該写真は削除されているが、まさかロボットがすぐに撤去されたとは考えにくい。実物を確かめるためには現地に行ってみるしか手はなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト