ネット界の“旬”なニュースをお届け!

かわいすぎ!猫だらけテレビ番組

2015.02.24 TUE

噂のネット事件簿


2月は「ねこ祭り!」と題して猫関連番組を多数放送しているアニマルプラネット ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「2=にゃん」が3つ並ぶということで「猫の日」に定められている2月22日、CS・ケーブルテレビ向けチャンネル「アニマルプラネット」では終日“猫関連”の番組が放送され、ネット上の猫好きたちを大いに喜ばせた。

動物番組を専門的に放送するアニマルプラネット。今月は「2月はねこ祭り!」と銘打ち、猫の番組を多く放送している。なかでも2月22日は、午前7時から翌日の午前6時30分まで猫の番組だけを放送するという、猫づくしの1日となった。

そんな「猫の日」のアニマルプラネットに対し、ツイッターでは、

「ねこの日らしいのでアニマルプラネットでねこ三昧中(^-^)/」
「アニマルプラネットつけっぱなしでねこまみれになってる。
ねこタクシーみてる」
「朝からアニマルプラネットで猫テンションかなり上がった!
やっぱり一番好きなチャンネルはアニマルプラネット
子猫の可愛さったらないよねー( ;∀;)」

など、多くの猫好きが番組を堪能している様子を投稿しており、かなり好評だったといえそうだ。

ちなみに、アニマルプラネットでは2月2日も猫番組だらけの編成だった。さらに毎月22日にも猫関連の番組を多数放送している。また、11月11日や11月1日には「犬の日特集」として犬関連番組中心のラインナップを組んでいる。

マンションなどに住んでいてペットが飼えない人や、アレルギーを持っていて飼いたくても飼えない人も多いはず。そんな人にとって、アニマルプラネットの「猫の日特集」は最高の癒やしとなっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト