ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「中身ウブな女子高生」萌え絵話題

2015.03.22 SUN

噂のネット事件簿


ツイートは2万人以上にリツイートされた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
あるツイッターユーザーが3月17日、「ウブそうなのにウブじゃない子」と「ウブじゃなさそうなのにウブな子」のイラストをツイッターに投稿。「どちらがタイプか」を巡ってネット上が盛り上がっている。

話題のイラストは、「『見た目はウブそうなのに中身はウブじゃない子』と『見た目はウブじゃなさそうなのに中身はウブな子』です。お好きな方をお選びください」という文言とともに投稿され、2人の女子高生が並んで描かれているもの。「ウブそうなのに…」は、髪は黒髪のロング(地毛)で、スカートは長め、学校指定の鞄という一見地味なスタイルながら、「この格好が一番『釣れる』ことを分かってる」「教師からの評判はいい」などと書かれており、若干腹黒そうな設定らしい。一方の「ウブじゃなさそうなのに…」は、髪は茶髪、大きめのスクールニットなど、ギャル風の外見ながら、「恋愛経験無し」「高校デビューしようとして無理をしすぎた」と書かれている。

このイラストに、男性たちが猛烈に食いついた。返信されているツイートを見ると、

「右を頂きます!」
「右の子最高だな。最近ギャルっぽい格好が好きだから」
「右のウブじゃなさそうなのにウブな子で!」

と、「ウブじゃなさそうなのに…」の方が人気だが、

「圧倒的に左 むしろウブそうでウブな子よりウブそうでウブじゃないこのほうがいいぞ」
「左です。ウブな子はとても面倒くさくて付き合うの無理っす」
「ウブそうなのにウブじゃない方が良いな」

と、「ウブなのに…」にもそれなりのニーズがあるようで、中には「ヤバいどうしよう…(・・;) ぜんぜん決められないよー」「どっちも大好物」という投稿も登場している。

多くの男性が興味を示している話題のイラスト。あなたはどっちのタイプが好み?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト