ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「佳子さま花婿候補」にネット動揺

2015.03.30 MON

噂のネット事件簿


「佳子さまの花婿候補出現」の話題を掲載したNEWSポストセブン ※画像はサイトのスクリーンショットです
現在、ネットユーザーの間で大人気となっているのが秋篠宮家の次女・佳子さま。ニュースサイトでは、連日のように佳子さまに関する記事が掲載されている。

佳子さま関連のニュースはなんともほのぼのとしたものが多いのが特徴。ニュースサイト「NEWSポストセブン」に掲載された記事のタイトルを見てみると、

「佳子さま 新幹線移動中のとてもかわいらしい寝顔を目撃される」
「佳子さま ステーキを残される『お年頃ですから控えめに』」
「佳子さま ダンスサークルで先輩に『佳子って呼んで下さい』」
「佳子さま 沖縄でガイドの顔覗き『緊張するんですかぁ~?』」

といったように、ごく日常的な出来事がニュースとして取り上げられているのだ。ネットユーザーが、それだけ佳子さまの一挙手一投足に注目しているといえるだろう。

そんななか、3月26日発売の『女性セブン』4月9・16日号に、佳子さまの花婿候補に関する記事が掲載された。記事によると、関係者の間では佳子さまの「花婿選び」が始まっており、有力候補として富士急行社長の令息であるメガバンク勤務のサラリーマンの名前が浮上しているというのだ。

佳子さまをアイドル視するネットユーザーたちにとっては、かなりショックな話。ツイッターでは、

「佳子さまの花婿候補出てて辛い」
「えーやだ」
「佳子さまの花婿候補という話題イヤやわ」
「やだたああああ佳子様行かないでええええ」
「は?
佳子様の花婿候補浮上してん?」

などと、花婿候補の登場にヤキモキするユーザーの声が投稿されている。

皇室の女性の結婚は、多くの国民の関心事。とりわけ人気の佳子さまだけに、大きな話題となっているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト