ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ブルース・リー完コピの超5歳児

2015.05.13 WED

噂のネット事件簿


5歳であることを忘れそうになるリュウセイくんの素晴らしい動き ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“天才キッズ”動画はたびたび度々ネットで話題になるが、このほどYouTubeを席巻しているのは、ブルース・リーのヌンチャクさばきを“完コピ”した、5歳になる日本人の男の子だ。5月1日に公開して以来、5月12日時点で再生回数が694万回を超えている。

父親のFacebookによると、この動画に登場する男の子「リュウセイくん」は1歳のころからブルース・リーの映画にハマり、昨年8月からヌンチャクの練習を開始したのだとか。動画では映画『死亡遊戯』の映像をバックに、ブルース・リーとまったく同じ演技を披露。華麗なヌンチャク使いもさることながら、歩き方やその表情も“完コピ”しているとして、海外メディアにも大きく取り上げられ、話題となった。さらに、この話はブルース・リーの娘であるシャノン・リーの耳にも届いたようで、Facebook上でシェアのうえ「素晴らしい」などと称賛している。

ツイッターにも、

「これは、ほんま凄いね!!」
「5歳!? ブルース・リーが降臨しとる!」
「ただ振り回すのではなく完璧にマスターしているのがすごい!
5歳で完コピは素晴らしいです、驚きです。
将来有望ですね!!!」
「これ、すごいのがブルース・リーが映ってない場面でもヌンチャクを回して、再度映った時に、ピタッ!と振りが合ってるところ」

など、すべてを“再現”したリュウセイくんに脱帽する声が続出。

2kmのランニング、巻き藁げいこを続けてきたというリュウセイくん。後ろ回し蹴り、回し蹴り& 内回し蹴り、コンビネーションパンチなどもモノにしているといい、今後の成長が楽しみだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト