ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「朝ポテチ」はアリ?ナシ?

2015.05.15 FRI

噂のネット事件簿


“ポテトチップス”の新しい可能性なるか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
パンケーキ、グラノーラなどがブームになり、ビジネスホテルでも朝食に力を入れるなど、最近盛り上がっている“朝食”市場。そんななか、コイケヤが、“ポテトチップスで朝食を”と発表したことがネット上で話題になっている。

コイケヤは、新商品として「ポテトチップス もも味」と「ポテトチップス バナナ味」の2種類を用意。5月18日より全国のコンビニエンスストアで先行発売し、 6月1日より一般発売するという。コイケヤいわく、幅広い年齢層を対象に、「袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる“朝ポテチ”習慣を朝食マーケットに広げ」たいとのこと。

2つの味については、パンケーキやグラノーラが支持されている要因の一つに「“フルーツ”との組み合わせがあることを発見」。「ポテトチップスと好相性のフルーツを追求し、試行錯誤を重ねた結果、“もも”と“バナナ”にたどり着きました」という。

コイケヤは「新しい“朝の味わい”で、憂鬱になりがちな5月の朝を盛り上げます」と自信満々だが、ツイッターでは驚きの声や、「コイケヤ大丈夫か?」という心配の声があがるほか、

「朝からポテチ食べたくない」
「だいたいグラノーラは牛乳入れれば朝ごはんになるからそれもあってうれてるのであってポテチとグラノーラは完全に別物だろ…」

などという反応があがっており、多くの人は“朝ごはんにポテチ”に、まだまだピンとこないもよう。とはいえ、

「気になるわぁ( ・∇・)」
「これ・・・ちょっと食べてみたくなってきたwww」
「最近ポテチ絶ちをしていたので挑戦してみよう…」
「スプーンでかきこめるシリアル食品と違い、一枚ずつパリパリ食べるチップスは朝の忙しい中イライラしそう。でも一度は試食したい」

など、おっかなびっくりながら試してみたいという声はある。またこれまでにもツイッター上には「朝からポテチ食べた」などという報告がみられることから、密かに“朝ポテチ”がOKな人もいるようだ。

これまでの朝食イメージを覆す「朝ポテチ」。手軽にエネルギーチャージができるのは間違いなさそうだが、果たして広まるかどうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト